スポンサーサイト

 

まこちゃんのおたんじょうび

ランキングを見る
にほんブログ村 トラックバックテーマ 絵本(えほん)、創作、童話、絵童話、児童書、児童文学へ
絵本(えほん)、創作、童話、絵童話、児童書、児童文学

結菜が気に入っている本を紹介します
子育てサロンで借りてきて、返し忘れていたから明日返さなきゃいけないので今のうちに写真撮っておきました
まこちゃんのおたんじょうびmakotyan.png

最近は結菜も本を借りる時「どれが良い??」って聞くと色で教えてくれたりするので、自分で選ばせています
前はノンタンとかが多かったのですが、この頃は女の子が出てきたり、人物が出てくる物が多くなって来ました
「まこちゃんのおたんじょうび」は、まこちゃんの家族から貰ったプレゼントを早速自慢しに出かけると、その先々で会う動物達に貰ったプレゼントを貸してあげる事になり、結局帰りは片方の長靴だけでケンケンをして帰ったまこちゃん。夕方お母さんケーキごちそうを作っていて、まこちゃんが手伝っていると、プレゼントを借りていた動物達が御礼にクルミリンゴ等を持ってきてくれて、より一層豪華なケーキができあがり、みんなでパーティーをした。と言うお話です
お話の一部分20060424221629.png

結菜も気に入ってしまって、寝るとき本を読むとなると「まこちゃん、まこちゃん」と言って催促します
お話の中の、「赤い帽子はおじいちゃん
       赤い襟巻きおばあちゃん
       赤い手袋おとうさん
       赤いブーツはおかあさん」

と言うフレーズを覚えてしまって、が読むと一緒になって読んでくれますよ
絵だけ見るとそんなに惹かれるものではないけど、思った以上に結菜は気に入ってくれました
また明日サークルに行ったらきっと本を欲しがるので、また気に入ったのが見つかったら紹介します

できればコチラに応援凸ポチっとしてくれると嬉しいです
ViVi.gif
スポンサーサイト

theme : 絵本ブログ
genre : 育児

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お返事:くるみさんへ

コメントありがとうございます☆
くるみさんのブログにもお邪魔したのですが、コメントを書くところが無かったので、ココにお返事書きますv-411
HAGHAGにもコメントしますねv-354

やっぱり2人いると下の子の方に手をかけられなくなりますよねv-410e-263

是非リンク貼って下さい♪私も貼りますね!嫌だったら言って下さい!!

こんばんは

すみません!お返事が遅れてしまって。
コメントありがとうございます。
ユミさんにそういっていただけて本当に嬉しいです。
これからもよろしくです(*^^*)
もっとリナも前向きに生きようと思います。
なので、今のブログを子育てブログに変えます(^^)
変わり次第またコメントしますので!

こんにちはv-238
HAGHAGから来ました( ´艸`)

うちの下の子と同い年になりますねe-420
良かったら仲良くして下さいね!!

結菜ちゃん(と呼ばせて貰いますねe-266i-70が大好きなんですね!!
自分で選んで来るし凄いなあi-228

ウチも上の子の時は、図書館で絵本を借りては返しの繰り返しで(ノンタンも読破しましたw)沢山読んであげてましたが・・・
気が付くと下の子にはΣ(*゚艸゚)i-201

また遊びに来ますねi-178
良かったら、リンクさせて頂いても良いですか?

絵本のお話一緒に言うのかわいいねv-344
この絵本、なんか子供が好きそうな気がする。
我が子は、寝る前に本を読んだりしなくなったな。
最近は、連想ゲームとお歌ばかり。
サークルでお気に入り見つかったらいいねv-354
かーかーのお歌聞いてくれてありがとうv-411結菜ちゃんも、上手に歌えると思うよ。誕生日が待ち遠しいね。
トマトのスープは、クリームと言っても、味はあっさりだよ。
食欲のない時にはいいかな。
応援凸

凄い!フレーズ覚えちゃうんですね!
楽しそうですね。
今は少しづつ読み聞かせしますけど
じっとしてません(笑)
ほんとに大丈夫?って感じです。
いつになったら出来るかな?
応援凸っとな!

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんな絵本があるんですね~~
あたしは絵本を読む機会はないですけど
久々に本屋にいってちら見してみようかなぁ

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)

かわいい!

すごくかわいい絵本ですね~
近々図書館に行こうと思っているので探してみよっとv-218
最近家の本ばかり読んでて飽き気味なので何か良い本ないかな~と思ってたとこなんです。
みつかるといいなぁ。

さがしてみようっと

この絵本は見た事ないです。
今度図書館、子育てサロン行ったらさがしてみようかな。
子どもが絵本を真剣に見てくれると、
読み手も楽しいですよね。
それとゆーなママさんの実家のお店いってみたいな~~~。
もう少し近くだったら絶対に行くんだけど・・・もう少し子ども達も大きくなったらいつか松前の桜見に行ってみたいです。

絵本かぁ、、、
有葵さんだったら、絶対落書きしちゃうだろうな・・・


いつも応援アリガトね^^
こっちも負けずに凸!

結菜ちゃんすごいね!
一緒に読んでくれるところがあるんだね(^^)
子育てサロンで絵本を貸してくれるんですね!いいなぁ。
最近レイナも絵本を好きになってきたので今度初図書館に連れて行ってみようかなぁと考えてます(^^)
2人を連れて行くと大変だろうな・・・。

レイナが鼻をかめるようになったのは私も早いなぁと驚いています!
お兄ちゃんは未だにちゃんとできないですよ!

家の子は息子が母乳を飲んでくれずミルクだったんです。娘は飲んでくれてすごく感動したことを覚えています(^^)それで娘は最後まで母乳で行きたくて助産院で何度か母乳マッサージをしてもらいに行ってました!
断乳はできたものの指しゃぶりは止められないんですよね(^^;)
お兄ちゃんも止められずに未だに指しゃぶりしてますよ・・・(^^")

パパさんが結菜ちゃんの髪の毛を切るんですか?!すごいですね!!!
家のパパは手を出したがらないですよ!反対で『前髪作った方がいいかなぁ?』って聞くと『切らなくていいよ!』と返されますよ!
女の子は髪を結えていいですよね♪
でも嫌がっていつも髪を持ちながら追いかけまわってますよ(^^")
結菜ちゃんも早くポニーテールできるようになるといいね☆
 
カテゴリー
+アフィリエイト+


紹介報酬700円


紹介報酬500円


紹介報酬600円

紹介報酬800円

モバイル・PC対応
AAAアフィリエイト

+ポイントサイト+


★オススメ★登録だけで250ポイント

ポイント ちょびリッチ
★お気に入り★ビンゴ当るよ!

プロフィール

もも

Author:もも
お洒落とショッピングが大好き♡
2003年生まれの姫と2007年生まれの王子のmamaやってます♡→ܫ←♡

メインブログでは可愛い物を紹介しています♡


普通に育児ブログとかやりながらボチボチやってたアフィリエイト。でも商品紹介するだけじゃ中々貯まらないお小遣い(;_;)
お小遣いサイトってのも作ろうと思ったけど、色んな知識学ぶだけの時間は無いの。
寝る間を惜しんじゃうヘタレだけど、お小遣い欲しいのでアフィリエイト系のブログを徘徊(゚ー゚;Aアセアセ
そこであるブログに出会い、私でもフムフムと読めて、しかもわかりやすいので参考にさせてもらいました☆

先ずはカテゴリー『簡単★アフィリエイトの始め方』を一度読んで見て下さい!!
少しでも道が開けてきたら、早めに始めましょう(人*'∀`*)

+アクセスUP+

078_0003_S.jpg

↑アクセスUP+報酬が貰える↑

ex100x60.gif



最新の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

友達にこのブログのURLを教える
友達にこのブログのURLを教える
ブログ内検索
RSSフィード
+Ranking+

皆さんの応援が必要です!
♪クリックHere!!♪
beri-s1.gif ViVi.gif
■ママのためのランキング■

